ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ハピネスチャージプリキュア! 32話

イノセントな思いが何なのか最初に知るのはいおななのね。
お祝いメッセージは紫つながり?でぽこぴーじゃなかったキュアソードさん。ドキドキチームはアップの決めポーズがあるんで良いよね。
いおなに惚れてるのはゆうや君。サッカー部に所属する誠司の友達でもう見た目からいいやつ。別の深夜アニメだと裏の顔がありそうだけどなw
呼び出したと思ったらド直球の告白かましてくるし。いやぁ爽やか爽やか。大使館に戻っていいようにひめのオモチャにされるいおなも可愛い。誠司のキュアライン経由でいおなとゆうや君のデートをセッティング。恋愛禁止を再確認するも、神様フフってなんやねんw
デートの服装はまぁこのくらい背伸びしてるほうが可愛いが、化粧は濃すぎのような気もする。ひめの悪ノリだが。あとですっぴんに戻ってたんで落としたようだが。
動物園で爽やかデート。フリスビー持ってきてるゆうやくん爽やかすぎ。なんかゆうや君の述懐で場がラブモードのニオイたちこめたところで我慢できずに飲み物買いに行くいおな。追いかけないゆうや君やっぱこういうの手馴れてるだろ?
ここまでのデートの演出がなんかカメラアングルが妙にフェティッシュな感じで、それがゆうや君の視線なんだとしたら、とんだフェチや郎だな。
いおなクラスタの強い念がナマケルダさんに届いたようでやっと登場。思いをおしつけすぎとか言われちゃう。ナマケルダさんも前々から恋愛について何かありそうだからなぁ。
ソフトクリーム(飲み物)を手に帰ってきたいおな。1人でなにができるとか言われちゃうけど、たぶん覗いてた3人も、1人じゃないよとか言いながらさっそうと登場。いおな多方面にいろいろ言いたいことがあっただろうに。
変身バンクはいつもどおりだったけど、戦闘シーンはなぜか全体的に彩度が下がった絵で、激しいバトルなのに静かな演出というか、なにかいおながずっと考え続けてるような印象。そして、海藤くんを助けたい!となったところでドレッサーが反応、色が天然色に戻っていって、キュアフォーチュンイノセントフォームに。
エメラルドイリュージョンは封じ込め系の技で変身といてビッグバンでとどめ。ナマケルダさんはこういう恋愛要素濃いところでの登場が今後もありそう。
そしてゆうやくんの最高の決め台詞、オレのこと嫌いじゃないだろ!は長くプリキュアクラスタに語り継がれそうですわ。
次回はめぐみがイノセントフォームに?予告では登場しないんで空振り回かも。