ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ハピネスチャージプリキュア! 24話

特訓合宿回。まぁ海で合宿でも水着はないよと油断してると、あらぬ方向からご褒美がやってくるものですな。
お祝いメッセージはキュアレモネード。やはり川村女神原画はどれもちょっと大人びてて美しい。元祖黄色(シャイニー・・・解せぬ)のあざとさは健在で、さすがにうらポジ登場とかはなかったw
合宿は氷川道場が合宿に使っている海辺のコテージ。おしゃれ。空手道場が合宿に使うといえば、コテージとは名ばかりの畳の敷かれたプレハブ小屋だと思ったんだけどな。
行くのを渋ってた神様も連れ出しに成功。誠司も一蓮托生。でも電車で行くのは4人と誠司に陰獣2匹、神様は向こうついたら鏡で行くわって感じでなんというものぐさ・・・いやまぁ色々困るだろうけどな。ついたところで恋愛禁止についていおなとチョイもめする神様。いおなは誠司かな〜、ひめも登場するのできっとひめも誠司かなぁ。いおなは堂々従わない宣言。神様は後ろ暗いところがあるのか特にキツくはせず。
さて、いきなりはしゃぐいおな以外の3人。すぐにジャージ姿のいおなに咎められるけど。更に張り切ってるのグラさんだけど。
ここからカオスな合宿メニュー。変身せずにそれぞれの技を磨くことになったわけだが、ひめのプリンセスボール特訓にバレーボールはまぁいい。ゆうゆうのハニーリボンも正直ハニーはオーバーキルだろうと思ったがそれもまぁよし、えーと、めぐみのエアラブリービームは傍目にただのキチガイですがw
いおなもタンバリンを極めるとか言い出して、コテージから見える海岸でなんかヤバイ光景が繰り広げられるのでした。いおなはポンコツでも世間知らずでもないんだけど、ツッコミでもないので4人でボケ倒してるだけになってる気が・・・。誠司はツッコミだけど呆れちゃってるだけだしな。
さて、偶然にも同じ海岸で特訓に来ている幻影帝国の3人衆。まさかほっしーわさんの水着姿が拝めるとわ思っても見なかったけど、今回はオレスキー担当回なんで登場はここまで。
ランニングでオレスキーとニアミスして気づかず。その後いきなりひめが思いついていおなが止めるかとおもいきやノッてきちゃう決めポーズ。東映らしく荒波かぶる4人。濡れたまま着替えないめぐみはこの後の風邪ひきイベントフラグですが。
仕上げの特訓はビーチバレーでの連携。ひめ運動神経いいよね。そこで初めてオレスキーの存在に気づいて、4人変身バンク。なかなかよろしかったですな。
特訓の成果は出ているようでラブリービームも大回転で撃つわ、ハニーリボンは相変わらずの殺傷能力だわ、プリンセスボールは合体技になっててアシストを決めるわ。もちろんフォーチュンのあんみつこまちも可愛かった。ただ、振り袖部分で脇のブロックが硬かったけどw
浄化はフォーチュンさん。タンバリンとピアノはまだまだ売らないといけないしね。
さてその夜神様は部屋の電気を付けさせずに女子中学生を部屋に引き入れるという淫行一歩手前の所業を。伏線どおり風邪による熱で倒れためぐみをお姫様抱っこで部屋に運び、そのままベッド脇で見守るというたらしの手管を披露。
それを見ていた誠司がショックを受けていましたが、朝のTLを総括すると、誠司の神様がめぐみにNTRされたという結論に。うん、間違ってないんじゃないかな。ゆうゆうだけは花より男子を貫いてくれそうな人物相関図まで作られてましたがw
次回は合宿後編。誠司はここでもモテモテだけど頭のなかは神様のことでいっぱいの様子。ラブリーはへなってたんでまだ風邪ひいてるのかな。今月は恋愛事強化月間かね。