ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

連休あったよ

金土日の3連休はわりと連休になりやすいんだけど、土日月の連休は土曜日が出社で連休になりにくいんだけど、今回はめずらしく土曜出勤がなくて三連休だった。ただ、先立つものがなかったのと、とくに予定も入れてなかったので、土曜日にプリキュアオールスターズを見に行った以外は引きこもってましたけどね。
不思議に思うのは、映画を見に行った土曜日とニチアサタイムから起きてた日曜日は長く感じたんだけど、いつもどおり5時半に一度起きて、1時間ほどあれこれやってから2時間二度寝して一日家にこもってた月曜日が短く感じた。いつもは日曜日に感じるやつなんだけど、なんでだろうか。
まぁ土曜日は映画見に行っただけ、日曜日は延々と録音したラジオとかニコ生のタイムシフト視聴、月曜日はプライムビデオでガルパンを全話見てたという時間の使い方にも因るのかな。
日曜日に大洗でイベントが有ったのでそのレポートとか、流れてくるTLとかを見てたらガルパン見返したくなって、なぜかまだやってるプライムビデオでガルパン全話とOVAを見てしまったのだ。やっぱ面白いな。12話を見終わったのが晩ごはんの時なので結構矢継ぎ早に見ているな。昼過ぎから見始めたんで。
あとはひたすらDQXをやっていた。メインが残すところあと4職業が90Lv未満で、あとは達成、レンジャーだけ92Lvになっている。そのレンジャーもほぼ自分では育ててなくて、90->92Lvまでほとんどサポで稼いでいる。一時期、一晩(20時間位)で18万Expとか23万Expとか稼いでたことがあってとても美味しかった。最近でも8万くらいずつ稼いでくれているので、わりと手放し。魔法職を育て終わったんで残るは盗賊、魔法戦士、どうぐ使い、まもの使いなんだけど、前3職業の着る防具がなかったので200万くらいで究明者シリーズの安く適当な耐性装備を購入。究明者のグローブレア1.5付きが欲しかったんだけど190万するので、☆2の錬金なしを5万で買って自分でパルプンテを試みるも呪文発動速度でうめつくされてジエンド。☆3でうめつくされてたら売っぱらって資金にしたんだがなぁ。
また折を見て自力でパルプンテに期待して錬金するかな。
2ndはあと1職業だけ70Lv未満なんで少し手を抜きつつ、3rdはver.2を終わらせるべくスタンプカードを埋め中。オグリ、ウェナ、エルトナ、レンダI,IIがおわってドワを始めるかなと。このへんのクエストは移動がショートカットされたりして格段に時短化されたんでさくさくなんだけど、5話単位の連続クエをこなすのに1時間弱かかるので、うまいことルーラやキメラ使って他のクエストと絡めて効率よくこなさないとなぁ。昨日やってたカミハルムイのクエはそのへんうまく出来た。あれは暗黒大樹への移動がショートカットされるんでかなり楽になってるけどね。レンジャークエのラストが残ってるけどそれはスタンプカード外なんで、ルーラ設定されてる間にやっちゃわないとな。
あと2ndと3rdは神話とか夢幻とかやらないとなぁ。