ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

先週は後半雨続きで色々と予定狂わされたり、2週続けての土曜出勤でゆっくりできなかったりでちと体調は芳しくない。
ゲームマーケットで買ってきたゲームをチャック袋に小分けたりスリーブに入れたりしているんだけど、スリーブサイズが特殊なのがあって世界堂に買いに行ったりした。マスクメンは58x90サイズなので名刺サイズのを購入。前にクク21のスリーブとして買ったメーカーのやつ。ただちょっと問題があって、3袋買って1袋はちょっと横幅きつすぎて使えなかった。ロット差があるかもなので、タイトなのは注意が必要かも。
あとはユーロとTCGサイズで大丈夫なんだけど、フリーゼの大家はつらいよはカードサイズが特殊なんでそのままかなぁ。チャック袋は街コロを基本、プラス、#の3つと青、緑、赤と紫、デフォルト建物とに分けたので袋にシール張ってどう収納するかを明示。さすがに基本の箱はこれでパンパンだなぁ。
あとは太さを何種類か変えてパンツゴムも買ってきたんで、輪ゴム止めしてたのをかけなおす予定。どうやって輪っかにするかを思案中。ホチキスだと箱に傷つけそうで…って元々そこまで気にして保管してないけども。色々思案しているうちに、ランチベルトでいい気がしてきた・・・なんか手作りにとらわれすぎてるな。
あとは大箱モノはジッパーケースにパッキングしちゃうので、100均で買ってこないとな。宝石の煌きはあの宝石チップをしまうケースがほしいところだけど、そうするとかさばるのがねぇ。