ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

モーレツ宇宙海賊-亜空の深淵-

さて今年7本目(劇場に見に行った回数は8回目)の映画は見出し通りモーパイ劇場版。基本的にはTVアニメ版視聴者向け作品なれど、ここからモーパイ見てみるかとなってもらえそうな話でもあった。
リンたち3年生が卒業してるけど部室に入り浸っているヨット部とか微笑ましいし、グリューエルもグリュンヒルデもいてすっかりTV版の頃に引き戻された。話は映画版オリジナルでメインキャラの無限彼方くんはわりときっちりしてる子で嫌味もなく、やたら海パン一丁になるのでおじさんドキドキしちゃいましたよw
話し的にはTV版だったら2話くらいでやるところをボリューム盛って映画にしたような作りだけど、もともと原作からそういう感じなのでそこはそんなもん。スペオペが手軽に楽しめる作りなのでそれが好感触だったりもする。
鑑賞特典は新聞とポストカードとしおり。ポストカードはグリューエルとチアキでした。それ以外もあるのかどうかは知らない。裸で配ってたから同じかもと思ったけど。
結構おすすめの映画で、今年はあたり映画多いなぁ。
今週末は毎年恒例のバス旅行。先々週先々々週の雪があったのでどうなることかと思ったけど先週の雪が回避されたのでなんか問題なさそう。雨降るかもという予報以外はw
お酒の準備は着々と進行、ツマミの乾き物もそろそろ揃えるかといった感じ。レクリエーションのボドゲは現在選択中。人狼は2,3回やると思うんだけどそれ以外の軽い物はFLUXXみたいなパーティーゲームよりのものを持って行こうかなと。楽しみであるが、前回時間間違えて遅刻というチョンボをしてるんで気を引き締めねば。