ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ざんまい

土曜日はまだ体調が良くなくて、仕事なのに雨も降っててどうしてくれようとか思ってたんだけど、この日は朝からアニソン三昧Zがあるのでそれをカテにお仕事と思いながら過ごしておりました。ちょうど、事務所の人間自分一人だったんで、PCから音出しながらネットラジオNHKFMをかけて、テンションちょいあげ、具合の悪いのもこっちに意識をもっていってやり過ごす作戦は大成功。iPodTouchにもアプリ入れて帰り道もずーっと聴き続けて夜中1時まで完走しました。
リクエスト入れてかかったのはモーパイのOPかな。プリキュアはハートキャッチだけだったなぁ。しばいぬ子さんの歌もいたずらにリクエストしてみたけど全くでしたが。
ネットでラジオを聴けるようになってきて非常に楽というかありがたい。それなりにツールも出て録音して聴いているけど、さすがに中学生の頃のように毎晩3時までとかできないものなぁ。Webラジオも毎日いっぱいやっているので、TVも見るっちゃァ見るけど、ラジオにまた戻ってきてるかなぁ。なにがいいって、他のことしながら聞いてられるところかもねぇ。特に今時期は夏の原稿を書きながら聞いていられるのも大きい。とか言いながら、アニソン三昧Zは聴き入っちゃって全然手につかなかったけど。
さて、その反動とスマプリがない影響でちと長めの二度寝三度寝。今なんのげなしに土日休みでもいつもどおり6時に一度起きる習慣をつけている。まぁニチアサじゃなければそのまま昼間で二度寝しちゃったりもするんだけど。
日曜日も一度6時に起きて具合がわるいなぁとうつらうつらしてたらゴーバスターズが始まる。ゴーバスターズ見終わってゴルフの映像を一瞬見たところでまた寝る。起きたら午前中があと30分で終わるところでした。
ホントのところ、日曜日は天気がいいということだったので洗濯でも終わったらチャリでまたサイクリングにでもと思っていたのだけど、涼しい午前中寝コケるわ、アシストの充電を忘れてたわで断念。そのかわり午前中に買い物済ませて養生することに。ちょうどみんハンのイベントも最終日だしとごろごろする。録画の消化や録音したラジオの消化しつつ原稿描いたりとそこそここなす。
ただ夕方頃また調子が悪くなる。こりゃ完全に風邪だなと養生決め込んだんだけど、今日もまだ具合がわるいままでさすがにお仕事おやすみ。まぁ今ちょっと仕事落ち着いているので後顧の憂いはないのが救いか。1週間前ごろの繁忙期だと気が気じゃなくて全く休めないんだけどね。今日も具合が悪い中地震でちょっと覚醒して、6時に身体起こしてダメで連絡入れて午前中は潰れましたが。
スマプリがないんで感想日記はないんだけど、モーパイ最新話の茉莉香の船長服が旧船長服に戻ってた。ついでにEDも後期の5人バージョンで船長服だけ古い方になってた。なんだろこれ?