ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ハピネスチャージプリキュア! 4話

いきなり謎のCGエフェクトで大使館にひめの顔がプロジェクションマッピング。ぴかりが丘中学の制服を着てはしゃぐひめかわいい。が、めぐみと同じ中学に通うと聞いて絶叫。
どうも何かの下に潜って隠れる癖がひめにはあるようで、ソファーの下に隠れるも友達100人という甘言でさっそうと出てきちゃうひめかわいい。
登校途中のひめの友達二人発言で、男同士だったらよくやる首に手をかけて同意を求めるのを誠司にめぐみがやってるのがまだ全然幼なじみの粋を出てなくて、というか、どっちもまだ子供メンタルなのかなぁという感じ。いや、誠司は無駄にどぎまぎしないで平静装ってるかもだけど、ふつうこういうのは女子のが早く意識しだすよなぁ。
友だちに紹介されそうになったとたん行方をくらますひめかわいい。その後の言い訳もアレだけど、教室で自己紹介すらまともに出来ずに逃げ出すひめかわいい。速攻で先生に捕まるひめもかわいい。質問攻めにオーバーフローするひめも・・・ry
保健室では布団に潜って隠れ、ゆうゆうの差し出したアメにヨダレ垂らしそうになって、あわてて1個奪って逃げるわ、トイレで忍者に変身して「さらばでござる、ドロン」とかふざけてるよね?余裕あるよね?w
逃げ込んだ先の体育倉庫でダメ先生と傷を舐めあうけど、何故かやはりここでも上から目線。自分をさておいて授業しろと追いだすし。追い出された先生サクッとサイアークに。
ひめ単身変身。プリンセスの変身バンクはバキュン指に息吹きかけるところと、最後の腕突き上げるところが好き。
弾丸マシンガンは相変わらずだけど、気持ち入った無名の光線技でふっとばす。だけど再度ボディープレスをかまされそうになるところで、チョイアークをトンファーにしたラブリー乱入。あぁ、このカット怖い。振り回しまくったところでもろともふっとばす凶暴さ。かつてこんな戦い方をしたプリキュアがいただろうか。ご家庭で幼女がぬいぐるみをトンファーにしてお父さんを攻撃する前に、チョイアークのトンファーセットを作ってください。
今回もプリンセスの単品浄化技。合体浄化技はまだかな?去り際のナマケルダさんの「私まだ本気出してないから」がニートの負け惜しみにしか聞こえないw
来週もまだゆうゆうが変身しそうにないので、9日か映画公開された翌日の16日なのか。