ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ドキドキ!プリキュア 30話

伝説の1万年前のプリキュアが登場する会だが、ドラゴンのインパクトが。いや、それよりもインパクトのある絵が出てくるわけだが。
アバンから四葉財閥の飛行機がすごいことに。見てくれよりも居住空間の広さがすごい。いや、ドラゴンとニアミスして不時着で済むセバスチャンの操縦テクニックもすごいけどなw
一応機内で三種の神器の話やら試練の話なんかが。女王の持ってるやりも三種の神器の一つで、今回は鏡を求めてということらしい。
不時着後にメガネなくしたことを気にする六花かわいい。あんまりメガネキャラじゃないと思うけど、今回も色の違うメガネかけてたんで、メガネに愛着はあるんだな。
出てきた亀のおばあちゃんといった風情のメランの正体がドラゴンでした。変身したとたん素敵なドラゴンさんとか目を輝かせて飼おうとするありすと、行けませんと止めるセバスがw
戦うもエースショットもフォースアローも効かずにちゅどーんで負け。CM明けの爆発コント頭になった4人とたそがれる亜久里。とくにアフロのまこぴーがほんとにネタキャラ化してるなぁ。再戦のために腹ごしらえするマナと亜久里いがいはコント頭のままだし。
腹ごしらえは飯盒炊さんでカレーライス。亜久里はカレー食ったことないのかな?淫獣たちがレンゲにもったカレーを小さなスプーンで食うのがかわいい。
匂いにつられてノコノコ現れたのに毒づくメラン。カレーが美味しかったのか団欒が懐かしかったからなのか再戦することに。ここでもマナはわりとレジーナに執着してるんだよなぁ。まぁずっとだから違和感はないけど、私はマナ六派だからなぁ。
そしてバトル。やっぱり攻撃型バリアは半端ないね。ちゃんと面積小さくすることでエネルギー集中して貫通力上げるとか。ただ、せっかくバリア割ったのにエースは時間切れで変身強制解除。
そして少年漫画パンチを放つハートだけど、そこにキュアエンプレスの姿を見て、結局パンチ届かなかったけど鏡くれることに。あと、そこはセバスチャンの膝枕じゃなくて六花の膝枕だろうが!!
ちなみにキュアエンプレスのなかのひとはみゆきさんこと飯塚雅弓だったりするんで、念願のプリキュアになれてよかったねw
次回すでに鏡割られてる絵が出てきたけど、どういうことだ。