ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ドキドキ!プリキュア 37話

あいちゃん亜久里のダブルニンジン嫌い克服食育回。歯が生え始めて固形物食い始めたばかりのあいちゃんが、ニンジンを嫌いになるほど舌が発達してるとは思えないが、カレーの具のニンジンをそのあいちゃんに食わせようとする亜久里は天然鬼畜。ここぞとばかりに前回の歯医者ネタを美化してやり返すまこぴーの活躍はここまで。
そして多分ありす邸に移動しての食育開始。六花の素晴らしい授業に真面目なシャルルと毛づくろいしてるBDはまぁいいとして、落ちかけラケルと鼻提灯のランスは駄目だ。
いや、ここにさらにもっとダメなテンションがふなっしーのニンジンきぐるみが登場。中身はマナ。これは別のトラウマを植え付けてさらににんじん嫌いにしそうな気が・・・。
その後の一人デザート大食い大会は、さすがプリキュアだなという食いっぷり※ただしデザートに限る。
で、カウンターの片隅に置かれてたニンジン生産者の遺影・・・もとい、写真立てに入った写真。他の生産者と一緒にコルクボードとかに一言メッセージ添えてとか、私が作りましただとかがよくある感じだよなぁと。爺さんの身内、ひいてはマナのいとことかなのかなと思っちゃったよ。
ジコチュートリオ、実はマーモさんは料理上手。野菜炒めでリングをはずしてもらおうとするけど、ベールさんさすが自己中、ニンジンお嫌いでした。
プリキュアチームらしいニンジン掘りと、あの畑がガバっと開いてゲットマシンか大張ロボが出てきそうなニンジン農家のお兄さん。さすがにあのサイズのニンジンを皮付きのまま先っぽから食べるのは美味しく無いと思うんだ。あと、堆肥を素手で撒くのもどうかと・・・。
さて、克服できないまま戦闘開始。しかもお菓子のお家ジコチュー。亜久里はよだれを拭きなさい。さっそうと飛び出たお兄さんは立ったまま気絶。それでもわりと根性がある。
ジコチューのあまい息にさそわれて飛び込むあいちゃんを追って捕まるエース。口の中ではニンジンのもったいないお化けが。アイちゃん泣きだしてジコチュー強化。
ソードハリケーン!・・・はなかったことにして、肉弾戦も弾かれる。口の中で生産者や料理に込められた愛を感じ取って克服するエースとアイちゃん。エースショットで脱出して弱ったジコチューにトドメ。ベールくんはおみやげにニンジンお持ち帰り。
さて、亜久里のおばあさんのきんぴら人参を食べて克服しましたおしまい。かとおもいきや、そういえば前回の予告で目覚めてたあの人が、つかレジーナが、目覚めておしまいと。すっかり忘れてたよ。
次回予告はタイツトリオとかグレちゃった?ジコチュー化?あいちゃんのインパクトが強すぎ。今度はレジーナ最後に立ち上がるだけで終わるとか4週くらいかけるんじゃないかという気がしてきた。