ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ドキドキ!プリキュア 38話

ギャグ回でもあり、アイちゃん回でもあり、ある意味パワーアップ回でターニングポイント回でもあったんだな。
最近素直になったアイちゃんをお世話するマナ達。まぁこういうふりをすると、カウンターが当たるよねという正しい見本。一応マナたちには落ち度はないんだけどね。
育児書を読むベールだけど、次の瞬間には全身タイツ?レオタード?な出で立ちに。しかも指人形で行くとかいいだすと、マーモやイーラでもドン引きだよね。
だけどその指人形でまんまとアイちゃんを連れ出すことに成功。アイちゃんイヤイヤ期というかわがまま期に。格好があれである必要が有るのかは別にして、わがままさせ放題にしてジコチュー化ってのはわりと正攻法。まぁそのツケでボウリングのピンにされちゃうわけですがw
ここでわりと有能なシャルルが怪しいと感づくんだけど、夜中まで起きてたれなくて追跡失敗。ただ、夜遊びから帰ってきたアイちゃんをちゃんと目撃するところが有能な片鱗かな。
ラブレターに動揺する六花わいい。というか、わりと見慣れた光景じゃないのかね?しかし、果たし状のシールにハートはどうだろうか、ベールさん。
呼び出された工場跡?で待ち構えるジコチュートリオとアイちゃんのマヌケな感じがw
だけど効果は絶大でアイちゃん泣いてなくてもジコチュートリオパワーアップ。しかも亜久里は変身できないのでさらにピンチとここまではさくせんがまんまとハマっている。さらには言葉で説き伏せても泣いちゃうのでさらにパワーアップしたり、キュピラッパパワーが漏れ出て、煙突折れたりタンクが降ってきたりとますます大変。
ベールからアイちゃんを助けようとして煙突の中に取り残されるハートとアイちゃん。ここの思い出シーンはグッと来る。濁ったアイちゃんの前掛けのハートが輝きを取り戻して、キュピラッパーで煙突脱出。こうなるとエース変身、ジャネジーダウンで逃げようとするマーモとイーラの反撃虚しく、更に指輪2つはめてスーパーベールさんになってももはや為す術なく、弾き返そうと百烈拳もどきをしてみたものの、浄化されかけて指輪の力を失うのでした。
今回の一件でまこぴーがポンコツの称号をベールに移譲したからか、そろそろキングジコチューとの対決とか格好いいこと言い出す。マナはキンジコなんかどうでもよくてレジーナに会えるとか言ってるしね。
そしてキングジコチューの前に戻ったトリオは、復活したレジーナにいきなり雷撃をお見舞いされるのでした。レジーナ2Pカラーは完全悪堕ちですなぁ。
次回予告にグレイブとレジーナという組み合わせと、企み顔の岡田が出てたんで、進展あるで。で、次週は休みで10日。映画来週見に行けばよかったような気がしてきた。