ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

わりと

日曜日は午後から反省会があったんだけど、その前にファストデイで映画1000円だったんでガッチャマンを見に行くことに。
相変わらずネタバレしない感想だけになっちゃうけど、そんなに悪くなかった。デビルマンを下回ることはないだろうとはわかっていたけど、下手な邦画よりもちゃんとしてたくらいなんだが、評判悪いねぇ。
懸念してたストーリーも、大筋の部分は特に奇をてらったわけでもなくわかりやすいお話だったし、散々戦わないと言われてたけど、わりと戦ってたし。
キャラ付けもわりと原作通りで、ただ白鳥のジュンがちょっとおしゃれビッチっぽさが剛力にやらせるとさらになんかスイーツ臭が濃くなるだけで、もっと原作寄りの美人系女優さんにやらせていれば味になったんじゃないかなぁ。
あと、ところどころ余計な話が大筋の周りに漂っていて、伏線でもなく、言葉で状況言ってるだけのことが多くて特に必要ないなぁと思うことしばしば。
基本的には監督の工夫?が全部裏目に出てるんだなぁとか思ったり。あと、スーツの上半身はいいんだけど、下半身がなんかちょっとださいなぁ…。
まぁけなすほどじゃないけどすすめるほどの映画でもないなぁって感じ。
その後午後から反省会。まぁだいたいいつもどおりだけどその後打ち上げに。艦これと孤独のグルメの話になり、艦これは主にどんなゲームなのかを教えたりどんな要素が受けてるのか分析したり、冬にコスプレさせるにはどの艦むすがいいかで盛り上がった。
孤独のグルメはドラマの内容だったり出てきた店の話だったり、私がよくツイートす晩飯テロ写真の話になったりと言った感じ。1次会が早かったので、試してみたい店があるということでここで2次会の話も出たり。
2次会は1次会の店と同じ並びにある串豚のみせに。ここが大当たり。安い上にうまい。串の出してくれる仕組みが、本数言うと、1本ずつ順々に出てくるので、いい感じにお酒が進んでしまった。串以外も割と美味しくて、贔屓にいようかなといった感じ。ちなみに飲みの内容はもう私の毒が出まくってすっきりする(私だけ)という展開でほんと申し訳ないw
さて、これでC84が終わってこれからC85が始まる。楽しみである。