ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

はちゃめちゃ

土日休みだったんだけど、暑さと原稿のしめとで土曜日はほとんど外に出ず、原稿描いたりDQXやったり過ごしておりました。原稿もまだ6割くらいしか終わってないのでちょっと厳しいんだけども、今週いっぱいでかたつけたいかなぁ。
日曜日は夏の祭りの部署直前集会。今回も色々と動きがあるのでそのことをもう一度確認したり、全体的な直前の確認といったところ。結局敵は暑さだと思うんだけど、このところの感じだと雨も敵になるんじゃないかなぁという予想も。前日の隅田川花火とか悲惨だったものなぁ。ちなみに夏の祭り1日目は東京湾花火大会と重なってるので、ホテルに戻るのが一苦労なんじゃないかという話もある。
直前集会もいつもどおりだらんと終わって近所の飲み屋を半分以上貸しきって飲み。今回も女子会席でキャッキャウフフしていた。まぁうちの部署では割りとある話なんだが、部署の男子で腐カップリングをする流れに。割と定石なものから真っ向から対立するものまであってなかなか笑えた。その後もなんだか高下世話で下品な話とか、新人ちゃんの地雷の多さを色々触ってみたりとかしているうちに、おっぱいというかブラジャーの話に。
まぁ結果から申し上げるとブラジャー買いに行く流れになるというカオスっぷり(資金提供は部署のおじさんたち)。2サイズほどカップが大きくなってて、揉ませていただきやしたがなかなかよいものですな。つか、勢いでこういうセクハラをセクハラじゃない風にして押し通すのも、ちょっと考えないとダメなんだろうけど、まぁ、今のところ訴えられてないのでケセラセラである。
実は1次会と同じ場所で2次会を2時間ほどやったあとにもう一弾人数減って3次会で別の店へ。そこでもまぁ下世話な話は続き、私のダメなキャラクターがどんどんダメな方向に加速して認知されていく感じで、どうにもこうにも立て直しがきかない気がする。まぁ、嫌われる方向じゃなく、好々爺の方向なんでまぁいいか・・・。
帰りの電車の中では打って変わって真面目な話をしたので、その続きもしたいし、合間合間にしてた真面目な話も決着付けたいところ。うむ、あまりにもがちゃがちゃしすぎてたなw