ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

多忙のち多忙

先週金曜日から一泊二日で忘年会を兼ねた社員旅行で箱根へ。今年3回めの箱根は箱根の山の方じゃなく、旧東海道の方だったのでちょっとは新鮮。ロマンスカーVSEに乗って5時半過ぎについて、バス乗り遅れて歩いて山登って行って25分位。ほとほと疲れたのでとっとと露天風呂に入ってまったりしたらバイキング。
珍しく宴会じゃなくバイキングだったのでみんな食いっ気に走ってて、しかもカニ食い放題だったんでもう最初にちょっと社長が挨拶した以降は制限時間いっぱいまでみんな食ってたなぁ。私は小食なのでカニは一杯分くらいしか食ってないな。
そのあと大部屋に集まって持ち込んだお酒飲みながらビンゴ大会。そのあとカラオケ部屋に行ってちょっと歌ったり。ビンゴでは千円のQUOカードゲットした。
風邪引いてて遊ぶ気力があまりなかったのでてっぺん頃に寝て、1時過ぎの地震で目が覚めたりして、6時過ぎに起きて朝風呂入って朝食もバイキング。食ったら同部屋の自動車で来てる部長に湯本まで送ってもらって、9時18分のロマンスカーに乗るまで散策とおみやげを。えう゛ぁ屋が9時からだったので最後に寄って、帰路につくのでした。
しかし、この日は直前集会があるので一回家に帰って着替えだのいらないものを家において、持って行こうと思ってたもので置いてたものをかばんに入れ、結局王冠がとれなかったので飲めなかった函館ビールを冷蔵庫に入れ、DQXをちょっとだけやってお出かけ。
私の勘違いで部署分科会とツアーの順番が逆で、分科会にはちょっとだけ。ツアーは1時間半くらい歩いてちょっと疲れた。
そのあといつもどおり飲んで、わりと下世話な話を・・・というか部署内男子でカップリングしたりだが。二次会もなんかその流れ引きずってて、ゲーセンで取ったアルパカのぬいぐるみで変な写真撮ったりして遊んでたのでした。
2次会終わってけるかと思ったら神田のお店にお呼び出し。風引いてるので一度断ってたんだけど結局行くことに。まぁおみやげも渡したかったんでいいんだけど。もちろん終電ないのでタクって帰りました。翌日はそれでもニチアサ見るのに7時半に起きたけどねw
残りの休み日曜月曜はほぼ外にでること無く原稿とDQX。外出ても歩いて1分の商店街での買い物で済ませ、ほぼ座椅子から動かずに過ごす。でもまだ原稿完成しないんですけどね。
風邪もまだ治らん。一度ひくと長引くなぁ