ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ドキドキ!プリキュア 25話

予告からカオス回になることは予想できていたが、その予想を斜め上に越えていった本編だった。
のっけから戦闘、リゼッタリフレクションが破られて、エースに助けられ落ち込むロゼッタプリキュア格言もとい5つの誓いも貰えず、一人でできるもんを押し付けられる。
悩むありすだったけど、攻撃型ディフェンスを身につけるために道場で一人特訓。特訓の相手は四葉製のロボットというハイスペック。それをはんかち噛んで見守るセバスチャンという図は、熱いのかギャグなのか。
そして登場、人工コミューン。さすがに魔法成分ではないようなので、マテリアルは鞄の中に収められてて、コミューンで制御して着せてるっぽい。しかし、コレで身体能力向上、必殺技まで搭載とか四葉の科学力は凄まじいものがある。さすがにセバスチャンアタックは相当体力も消耗するみたいだけど。
一方マーモは嫌気が差してバカンスというかマイナスイオンを浴びに。引っ張ってるキャリーのデザインがもうフラグ立ちまくりなんだが、まさかセバスチャンが滝行しているところにマーモが来ちゃう展開。そして落としたカバンが人工モジューレと入れ替わると。つまりさっきのでキュアセバスチャンはおしまい。
取り違えたまま研究室に戻ってきて、化粧品やらの詰まったカバンい愕然とするセバスチャン。今回ギャグ顔多め。すぐに気付いて取り返しに戻る。マーモの着替えは入ってなかったのかな?(邪推
その頃マーモはコミューンに似てるなぁと、プリキュアラブリンクと言っちゃう。そしてキュアBBAじゃなかったキューティーマダムになったのでした。ここではまだ名乗ってないけどね。
今回は事故中との戦いはツマ。まぁ試食の爪楊枝ジコチューとかパワーアップしても雑魚だけど。そこに登場キューティーマダム。もちろんセバスチャンは脂汗ダラダラ。ただ、さすがマーモもだてに自己中じゃない。キューティーマダムの自作自演、マッチポンプ開始。
新聞で事態をチェックしている面々。円さんしれっとデザート食いに来ている。たぶんプリキュア5つの誓いチェックはにのつぎ。セバスチャンは文字どうり血眼になって探索中、まぁありすには感づかれてるんだけども。
その晩、ありすとセバスチャンの昔からの絆エピソードが。わりとおてんばに見える幼ありすと、今と変わらぬセバスチャンが良い感じ。
ヒーローショーに乱入するキューティーマダム。セバスチャンを守りたいという思いで覚醒。宣言通り一人で覚醒したので円さんから5つの誓い「愛することは守り合うこと」をいただく。
で、パワーアップして手に入れた能力は、ロゼッタリフレクションがちゃんと名前通り攻撃を反射できるようになったという、正統進化でしたな。エースショットの黄色い口紅はちょっときもい。
次回は綺麗なイーラと六花ちゃんが浮気する話。わりと深めな話になりそうだなぁ。マーモとイーラはそろそろ退場かレジーナと同じようになるのかって感じだしねぇ。