ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ヱヴァンゲリオン新劇場版:Q

3連休初日にチケットいい席とれたんで行って来ましたよ。ただ、雨が降ってていくのが面倒くさかった。毎度のごとくネタバレを回避しておくとそれまで一週間に伝え聞く評判がよくわからないって感じだったんだけど、劇場版の3作目ってこともあるし、プロットも平凡で特に奇をてらったものではないし、確かにシンジと観客にはいろんなことを明かさないのでわからないこと多いけど、それはそれで楽しみでもあるし、次回で明かされることもあるんだろうなぁという感じで見てたんで、普通におもしろい映画だったかなぁ。
まぁあのシンジに対する扱いがいらいらするのと、シンジのホントにアレな感じがいらいらするし、庵野の思う壺なのかなぁとも思うけど、それもそれでいいか。あぁ、やっぱりとりとめもないw
土曜日は午前中に買い物なんかを済ませて午後はこもってDQX。レベルキャップが50->55になるクエの面倒さに辟易してたら、チーム面が手伝ってくれて無事ゲット。晴れてキャップが取れました。後はレンジャーを28Lvにして、他は全部21Lvなので同じように28Lvラインに上げていこうかなと。防具鍛冶はやっと24Lv。さすがに依頼をこなしてるだけじゃダメだなぁ。でもあまり急ぐ気もないんだよなぁ。
日曜日は午後からリアル脱出ゲームに参加するので午前中にちょぼちょぼと。いわゆるSCRAPの劇場で行われるやつで、前回の金田一も参加したけどあえなく負けている。今回も勝つためにちょぼちょぼ謎を研究して、早めに集合して昼食取りながら打ち合わせしたり楽しく。で、本番。もちろんネタバレ厳禁なのであれだけど、金田一よりもいいところまで行った。問題と答えは解けたけど、それをどうすることも出来なかったって感じ。こうなると悔しいよねぇ。
その後、アウェイ感たっぷりの原宿を後にして新宿で反省会の飲み。この脱出部は某準備会のほぼ某部署のメンバーで構成されているのでまぁ冬のそういう話なんかも。で、17時に入ったのに店出たのは22時。いすぎた。その後私含め4人ですぐ近くに軽く1杯飲みながら話の続きをとなったんだけど、そこで某べ(ryさんに遭遇して、しかも1杯ごちそうになってしまって、私はいいけど他の終電が迫ってる組は嬉しくもありがたくも大変そうでもあったのでしたw
今日は週頭から雨・・・鬱陶しい。