ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

手裏剣戦隊ニンニンジャーショー

この三連休はもともと会社の忘年会を兼ねた慰安旅行が予定されてたんだけど、嬉しいことに受注が無茶苦茶きてて急遽取りやめになったんで、私ら製造部じゃない人間は三連休となりましたよと。
で、土曜日はまるっと休息、日曜日はタイトルのとおりGロッソに出掛けて、月曜日もまるっと休息というか原稿を描いてました。
日曜日は秋のゲームマーケットがあったんだけど、元々の旅行の帰りに丸かぶりだったのでまぁ行けないだろうなと思ってたところに行けることになったもんだから、実はあまりワクワクモードにならなくてスルーしてしまった。というのも情報をちょぼちょぼ集めてて食指があまり動かなかったのもあるし、出かけたらそのままGロッソに行きたかったから朝一に出かけると時間を持て余すなぁと。で、昼過ぎくらいに腰が重くなかったらふらっとでかけてささっと見てささっと帰るかと思ってたけど、DQXやってたら気づいたら14時半過ぎてて、電車の時間とか調べたら会場に5分位しかいられなかったのでやめ。直接Gロッソに行くことに。
Gロッソは現行の戦隊であるニンニンジャーショー、しかも今は素顔公園をやっていて、いつもチケット取ってくれるのが神引きして大量に。今回は8人で観に行ってきました。
私が座ったのは2段目のブロックの前から2列めだったので、わりとアトラクションも行われる通路の真ん前。案の定目の前で繰り広げられて大興奮でした。
素顔のメンバーは男子はスターさん以外だいぶお疲れの様子。反面、女子は元気いっぱいで、風花ちゃんはEDダンスも映像以上にはっちゃけてたし、霞姉も笑顔がとても眩しゅうございました。
ちょっとこれまで見た素顔ショーの中では中の人達がおとなしめで、ガワショー部分が派手な分、素顔メンバーがあまり近くまでこないのがちょっと残念だったかなぁ。
観劇初参加のメンバーもいてショーの内容に感激してたので良かった。うおや一丁でえらい長いこと飲んでいろいろ観劇の感想だの某裏方の話だの盛り上がってしまったのでした。
月曜日は惰眠を貪って9時過ぎに起きてDQXやったり録画消化したり原稿描いたりしてあっという間に時間が過ぎてしまって休息が足りてない気がするんだけど、今週も土曜出社がないので4日間出社すればいいと思うと少し気が楽になったり。
でもまぁ日曜日は某裏方のゲーム会があるんで、今週はその準備もしなきゃいけないんだけどね。