ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

やるき?げんき?

まぁ燃え尽き症候群の一つというか、ボドゲ合宿があまりにも楽しくて、波乱に満ちた終わり方だったので週末は気が抜けてしまった感じ。映画の一つも見に行けばよかったんだが、今やってるので見に行ってもいいかなってのがウルヴァリンハーロックとあの花。あの花が最有力候補だけど、泣きに行くって気分でもなかったからなぁ。
まぁほんとに朝起きて、録画消化して、洗濯して、DQXやって、MH4やって、飯食って、昼寝して、録音したラジオ聞いて、ちょっとだけお絵かきして、寝るという自堕落さ。
しかも殆ど出て歩かずに、カップ麺とか冷凍食品とかパンとか食って酒飲んで過ごす有り様。月曜の夕方に祭囃子に誘われて、近くの商店街にお神輿を見に外に出てその帰りに焼き鳥買って帰ったのが唯一日が昇っているうちに外に出たんじゃないだろうか。もう夕方だったけどね。
DQXは今週末にPC版と1.5中期のバージョンUPがあるので、ちょっと神話編進めたり、メインのレンジャーをレベリングしたりしてた。すっかり忘れてた特訓クエも解いたけど、編成が微妙で辛かったわ。もう少しマヌーサが入りやすければ・・・。
42Lv計画も残すスパスタがやっとこさ27Lv。わりと他の職業で迷宮行って遊んじゃってるからなんだけど。まだLv低いからなのかもだけどやっぱりスパスタの面白さがわからん。このへんで面白さがわかる何かがあればいいのにと思うんだけど、中途半端な職業という印象しか今のところはない。
MH4は発売日にDLして合宿行って全然触ってなかったのをちょぼちょぼさわって村★3まで。虫も猿もわりと戦いやすかったけど、立体的な戦いを想定してデザインされてるなぁとは思った。これ、ターゲットカメラなかったらきっついと思うんだけど、廃人はTC使ってないという噂も聞くな。この休みの間にテツカブラをと思ってたんだけど、装備の素材集めに夢中になっててまだたどりついてないw