ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

出歩く日々

EMOBILELTE PocketWifiに変えてから半年近く経つんだけど、夕方以外はそこそこ満足に使えている。というか、元々山手線の品川<->新宿の間は妙につながりにくいところがあったりするので元からあまりその時間にアクセスしないけどね。それよりもiPodTouch4Gの電池の劣化が激しすぎて、気がつくと揮発しちゃってることも増えてきた。店に5Gを触りに行って結構よさそうなんだけど、まだiOS6にイマイチ感がつきまとっているので二の足を踏んでいる。冬のお祭り2週前くらいまでには決断しないとダメだがなぁ。
土曜日は前売り券を使って2回目の映画スマプリを見に行った。まだ結構な入りで、ライトを振るところとEDダンスのところではいろいろ賑やかでした。相変わらず、アバンの幼みゆきのところとかクライマックスとかうるうるキちゃって、涙もろくなってんなぁと思ったり。
そのあとはご飯食べて天気がいいので少しサイクリングして帰宅。ほんのり汗ばむ感じで個人的にはいい気候だなぁと思ったのでした。
日曜日は冬の大祭の準備集会があったのでプリキュア見たらまずボドゲの例会に午前中だけ顔を出そうと思ってたんだけど、見終わったあとiPadでTL眺めたりMixi見たりしてたら寝落ち。ものすごいドキッとして飛び起きたら10時半になってて、ボドゲ例会に行くのは断念してDQXとぶつ森をやりつつ支度して集会へ。
集会の中身はシークレットなのと、まぁうちの部署はまだこれといって動きはないので新人いじったりするくらいで、その後の飲み会がメインエベント。
飲み会が今回は3部署合同飲み会だったので、始まる時間が遅め。それまでに時間をつぶすんいたこ焼きミュージアムに行ってもうお腹いっぱいに。合同飲み会はバイキングだったんでまぁ調整は効いたけどね。途中で抜けて帰宅。おひらきになる頃には家に帰り着いててでももうDQXなんかはやる気が起きなかったので録画を消化して寝たのでした。