ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

一つ歳をとった

4日は誕生日だったんだけど、とくに何をすることもなくボケっと過ごすのがオレのジャスティス。しかもスマプリが駅伝で放送されないという、オレにとっては罰ゲームのような日曜日の始まりなわけだが。
ここらでまとめておこう!ドラゴンクエスト10
さて、毎日2時間程度ダラダラと続けているDQXですが、いまだに1stキャラが50Lvに行かないくらいののんびり進行。まぁレイドがあるわけで無し、装備とかスキルがクソだから誘わないとかいうのはほんの一部で、そういうのはこちらから願い下げだから問題ないし、色々転職しながらのんびり楽しくクエ攻略とレベリングをやっております。
1stのリルフィナは盗賊で初めて現在46Lv。パッシブ集めに戦士21/僧侶20/レンジャー26/パラディン16と21Lvくらいをめどに全職業上げておこうかなと。ただ、例えば僧侶は25Lvにならないと最大MP+10とか取れないのでそこまでは上げるだろうし、旅芸人や武闘家は23Lv必要だしね。戦士はロストアタック取るなら25Lvまで上げる必要があるし。
まぁとりあえずはのんびりですわ。
ストーリーとクエスト的にはぼちぼち。キーエンブレムは最初の5個と赤と紫まで。ホントは防具鍛冶のギルドがあるメギストリスの金のエンブレムが欲しいけど、50Lvいりそうだからなぁ。
エストで四苦八苦してるのは盗賊の鍵のクエスト。黒箱が最近行く狩場に多くなってきたので取っておきたいんだけど、条件厳しくてサポだと偶然にかけるしか無い。それ以前にかなり偶然性が必要なんだけどね。
2ndのギルディは僧侶23Lv。その大半を酒場でLvUPという、ツボ錬金用のキャラなのでしかたがないけど、メダルとダーマはクリアした。まぁ転職はしばらくしないと思うけど、メダル3つでもらえるルーラストーンが欲しかったので。これでギルドのあるレンドアとバザーの安い大陸(今はオグリード。そのうちプクランドになるかな?)にルーラを設定できる。
どちらもボチボチなので見かけたら誘ってくだせぇ。19か34あたりにいます。
えーと、冬コミのサークルスペースは落ちたので、原稿描かなくていい!寂しいが楽だわぁ。冬は2連敗だなぁ。やっぱりジャンルを男性向けにして詳細プリキュアにしてるんで競争激しいのかしら。