ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

わりと遊んでるように見えるが

追い込み

 さて12月も2週目(正確には3週目)に入っていろいろと押し迫ってきた感じ。相変わらず仕事の方は引っ掻き回されてて遅々としてるんでストレスがたまるのも相変わらず。
 先週はできるだけ心と体を休めようと飲んだくれていたんだけど、週の後半にまた仕事でストレスゲージがはちきれるところまで行きそうになってやっぱり飲んだくれておりました。救いは土日休みで土曜日は買い物に行ったりなんだりで発散できたことですかね。
 日曜日は某裏方の三拡集会でまぁどのみちいつもどおりだろうし、寒いかちょっと温かいか位を占うことしか出来ないのでだらりと。飲み会が部署合同飲みだったのでちょっと遠慮させてもらって個別で4人で女子会をする。鬱憤もそこそこ晴らせて良い飲みだったわ。
 最近はDQXのVer4.4がリリースされたんだけど、レベル解放とかちょっとした恩恵しか味わっていない。きっと面白いのでじっくりやりたいから正月まで我慢の姿勢。いや、とっとと原稿上げてやればいいのでは?とセルフでツッコミ入れてますがなかなか・・・。
 あとは週末にスマブラSPも出たので少しずつ進めている。とりあえずベヨネッタが勝ち上がり乱闘をマリオのラインで2回クリアすれば出るらしいので頑張るかね。
 あとは頼んで買ってもらったゲームマーケットの戦利品のアキハバラーメンを集会で受け取った。一通りルールにも目を通したけどギミックが多いので説明が難しい。なんというかテーマとルールギミックがうまく噛み合ってない気がする。前作の酒魅人はせりというギミックと酒を仕込むという要素がちゃんとうまく乗っかっていたんだけど、今回はカード入手のギミックが簡単なんだけど作用がピンとこない。ゲージも3本あって稼ぐVPは評判なんだけどいろいろ散らばってる感じかなぁ。遊んでみたらすんなりいけるのかしら。なにはともあれ早く遊びたいところ。
 今週も忙しいしストレスフルなので気合い入れないとな~。
gamemarket.jp