ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

スマイルプリキュア! 29話

いい意味で馬鹿馬鹿しい話だったなぁ。DX3のすごろくステージ部分をスマプリでやったような感じで面白かった。まぁ一応毎年夏休みの終わり恒例宿題話なわけですけど。
まぁ相変わらずマジョリーナは自分の発明品を落としすぎ。それをみゆきは簡単に使いすぎだ。今回はミニゲーム集のように三幹部とプリキュアソロでの対決。タイムリミットは18時半。最後の大一番があるものねw
ハッピー->もぐらたたき、サニー->カートレース、ピース->ボウリング、マーチ->ホームラン競争、ビューティー->水泳だったんだが、相変わらずピースとウルフルンさんがあざとい。必殺技バンクがいつもどおりだったのはハッピーだけで、他はバンクじゃなかったり、バンクにも手が入ってたりして良い感じ。
最後の勝負がトラウマえぐられてウルトラハッピーと言えたら勝ちという凄まじいモノだったけど、宿題できてない4人は大ダメージ。ビューティーことれいかはできているんで手伝うということでバカ4人復活。
それにしても完全に殺しあったはずなのに仲良くケンカ状態がまだしばらく続くのね。今回もキュアデコルだけ渡してバッドエナジーは奪ってないし。もう集める気もないんじゃないかというくらいに。
落ちは結局間に合わなくて補修を受ける4人。つか、この4人がこのクラスのお荷物なんじゃないかと。れいかもそのうち・・・。
ジャンケンはあいこ。一応スパイ回だったしな。次回予告は不思議図書館使って世界旅行って・・・懲りない面々w