ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ふんわりワイヤーアクション

9月に入りました。1日が土曜日だったのでいきなり土曜出社。事務所に私一人でまた寂しい感じでしたが。
で、出社だったので映画の日の土曜日なのにはしごもできず、21:10の回からるろうに剣心を見に行く事に。定時で即帰宅して、1時間くらい余裕が有るなと家で少しのんびりしてたら土砂降りが。金曜日もこんな感じだったなぁとやめと念じながら待つ。
祈りが通じたのか雨がすっかり上がっていつもどおりチャリで新宿ピカデリーへ。と、靖国通りに入って大ガードが見えてきた頃になんとなく異変が。大ガードをくぐると靖国通りの歌舞伎町側に無数の消防車とパトカーが。ニュースにもならなかったのでボヤ程度だったんだと思うけど、歌舞伎町といえば9/1にやたら火災事故を起こすところなので、過剰反応なのかなぁ。
http://matome.naver.jp/odai/2134649813027764801
http://www.youtube.com/watch?v=KIxifiw3VeE
こんなかんじでした。私は駐輪場にチャリおいてそそくさと新ピカへ。

ネタバレ無しのところまででの感想だと、結構面白かった。殺陣もある意味凝っていて、一見の価値あり。ストーリーは普通に導入話に良くあるプロットで、原作からオミットされている部分はあるものの、上手にまとまってたかな。
役者にはほとんど不満はなく、個人的に左之助がイメージとチト違ったかなぁ。弥彦は別段活躍するわけじゃないけど良かった。蒼井優の恵はわりと違和感がないというより蒼井優力で恵ってあんな感じのキャラって気がしてくる不思議。武井咲の薫は原作の嫌われっぷり(おもに女子に)までちゃんと引き継いでてよかった。
で、唯一というか、それを使っているシーンだけどうにも画が悪くなるところがあった。ワイヤーアクションなんだが、どれもあまり上手じゃないワイヤーアクションという感じで、せっかくのスピーディーな殺陣に水をさしてる感じだったなぁ。帰りの際の場内の感想から一番聞こえてきたのが「牙突が・・・」だったので、推して知るべしw


23時半に映画見終わって外でたら土砂降り。傘持ってきたわけでもないし、駅行って電車で帰っても同じだなと思い、雨の中をチャリで慎重に帰る。びしょ濡れて即風呂に入ってぐったりしましたとさ。