ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

スマイルプリキュア! 21話

七夕回。丁寧な話作りをしているなぁという印象なのは、今回で前半の日常回はひとまず終わりで何話かシリアス展開が続くからだろうなぁ。
みんなで七夕飾りの笹に願い事を書く展開。もうキャンディーがさらわれフラグをいちいち丁寧に立てまくる。みんなと一緒にいるくるなんて書いたら、さらってくれと書いてあるのと同義だよね。そしてデコルも揃いそうなところに、星デコルを笹に飾るみゆきGJ。
願い事のシーンでもれいかはオチ担当。今回も道を説く。なんというか、いい意味でパターン化さているギャグやら天丼やらがあっていいね。警官さんとマジョリーナとか、れいかのボケとか。あ、みゆきの指が6本あったのはBDでは修正されるのか?w
流星群を見に来たところでアカオーニ参上。バトルは気合が入ってて格好良かったねぇ。ジャンケンはピースの勝ち。
ラストは16個揃ったデコルをジョーカーに奪われる。さらにキャンディーも拉致られるという感じで、ジョーカーは完全悪役のパターンだね。しかし、星デコルだけは無事というのが効いてくるんだろうな。
次回予告はピースの恐怖顔がすべてを持っていったような。ENDカードはプリンセスマーチ。伸ばした腕で顔が半分隠れちゃってるのは残念だけど、格好いい。後は荒ぶるプリンセスビューティーだけだな。ちなみにプリキュアポイントはダイアモンドになりましたよん。