ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

リアル脱出とのど

先週は延々と喉の調子が悪くて熱やら咳やらが出てきついこときついこと。それでもなんとか1週間乗り切って、土曜日は一日休養。でもあまり良くならず、薬で咳は抑えられるけど夜眠れない喉の痛みが続く。
で、日曜日は以前から企画されていたリアル脱出ゲーム、バイオハザードある廃病院からの脱出に参加した。ちなみに会場が歩いて5分、チャリなら2分でいけちゃうような近場だったのでなかなか楽だった。
お昼すぎに集まってランチしながら作戦会議。6人一組になるらしいので8人で参加だったうちらは4人x2チームに分けておいた。で、残り2人は2人で参加してる人があてがわれる感じでうちもカップルで参加されてる方が入って頑張ってくれました。
ネタバレ厳禁なんであまり言えないんだけど、結果は失敗。実はあるところまではいけてるんだけど、それもクリアできてなくて、かなり悔しい結果に。
個人的な感想では今回特になのか、これが人気なのか70人近い参加者がいたためにかなり混雑してて余計な時間がかかってしまったのがあったのと、人が多かったのもあるだろうけどとにかく空気が悪くて喉がみるみる悪化していくのがわかってやばかった。
中盤のひらめきは良かったけどアイテム見落としたり勘違いしたりで時間ロスしたなぁ。
まぁそれでも面白かったので、また何かの機会にリアル脱出ゲームやりたいねぇ。