ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

スマイルプリキュア! 37話

その気はなかったけど、バッドエンド3人の余りにもひどい公約に、思わず生徒会長に立候補しちゃうれいかさんかわいす。
やはり道を決めないと身動き取れなくなっちゃうのは弱点でもあり、道が決まれば力強い強みでもあるところがいいね。清濁併せ呑むというのはやはりあるわけよ。
自分の主張がないというウルフルンさんの正論で考え悩むけど、仲間の励ましで気づくビューティーという流れは良い。その後の挨拶とか花壇の手入れの話は、わかり易い例を上げて見せてるだけで、大人向けではなんか安っぽいと感じるだろうけど、しっかりと何をすると何のためになるというのが示されてていいんではないかねぇ。
久々にじゃんけんはピースの勝ち。生徒の中にサザエが紛れ込んでいたようだけど、それが敗因かな。バッドエナジー吸われてピースの変身見てなかったし、その前にマジョリーナも逃げちゃってたしねw
次回も多分マジョリーナの発明で全員幼女に。あ、アカオーニとウルフルンもなんで幼児化といったほうがいいか。今回も次回予告が持って行ってしまったな。ただし、来週は駅伝で休みなんでバッドエナジーためないために映画でも見に行くが良いと思うよ。