ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

スイートプリキュア♪ 31話

展開がまたハーモニーパワーこと絆を深め合う話にシフトしてきたので、お話は大変わかりやすかった。予告とエンドカードにもって行かれた気もするけどw
山でキャンプして修行という発想が最近の中学生ではないよなと思うけども、エレンのはっちゃけぶりというか、音吉さんの蔵書の偏り具合がひどい。まぁエレン自身がギター好きなのだろうけども、格好から入るところがエレンらしい。ぜひとも青春ソングを歌って欲しかった。
修行は響の空手、奏のエアロビ、エレンの座禅と一通り。まぁ響の別荘に行くまでの道のりが修行だったような感じもあるけど、空手は何やら変な呼吸法だけでくたびれ果て、エアロビはなんかぬるいというか修行になってないという感じで、音吉さんの偏った蔵書から選ばれた座禅は我慢比べとなり、結局みんなでリタイアという終わりなき修行もみんなでやめればOKということに。
その間更なるパワーアップと三馬鹿がやってたのは食い倒れ。アレ全部時間内に食いきればタダのチャレンジメニューだったと思うが、成功したんだろうか?
で、夜中にロードローラーをネガトーン化したのに、プリキュア一行は御来光を見にファイト一発山登り。そこで知らせを聞いて変身。たぶんそれまでの間ネガトーン散々暴れてたと思うんだが、バスドラさんはプリキュアいないのにネガトーン化させる必要なかったんじゃ?眠りを妨害された腹いせかね。
今度は力ではなく絆だとクレトーンさんに3人でフェードイン。新必殺技は科学忍法火の鳥でした。割とキンキラしすぎて地味に感じる攻撃かな。ネガトーンも寝かしつけずに強制分離って感じだったからか、ドドリーとミューズさんはなんか腹にイチモツありそうな反応。結束を高めた3人なのでしたという感じで、わかりやすかった。ちゃんと伏線も置いたし。
タダやっぱり時間軸が奇妙なことになっているのと、ネガトーン化はプリキュアの前でしないと微妙かなぁと。
次回はフリーマーケットでチェストが盗まれるわけだが、ミューズが盗んだのかねぇ。