ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

スイートプリキュア♪ 38話

アバンは映画でのあの曲がオルゴールでかかっている中アコは無言。OPはまだ映画版だけど、クレメロ出なかったんで次回もまだ映画版かな。一応ラストと提供バックは4人に。
怪しい鳥をアコが拾うけど、この怪しい鳥、活躍ここだけなんで軽くタイトル詐欺。中身は音吉さんの誕生日会の話で、アコがなんで歌わないのかという理由が明かされる。まぁ奏太もげろが相当言われたらしいがマジ奏太ヒロイン。
オルゴールがネガトーンにされ、孤軍奮闘するミューズはなかなかの戦上手。でも奏太が捕らえられ劣勢に。そこに誕生日会のセッティングをしてたメロリズビートが颯爽と登場。腕組みメロディーは格好良いね。男前度ではピーチ>ブラック>メロディーと3番手につけてるんじゃなかろうか。
三馬鹿はなんかファルセットさんが陣頭指揮とってるけど、基本的な部分は元の三馬鹿が色濃く残ってて一安心。それぞれを各個撃破しつつミューズに奏太を救出させるための手段がビートミサイルにつかまって飛んでいくってもの。しかもとらえてる5線符もミサイルで撃ちぬくという荒業。お姫様抱っこされるそうたと、義姉の片鱗を見せるリズムw
科学忍法火の鳥出フィニッシュのあとは、音吉さん誕生会で歌うアコなのでした。この曲はきっと最終回までに歌詞がついて、幸せのメロディーにでもなるんじゃないかね。別の曲をハミィが口ずさんでたような気もするけど。
EDは4人バージョンに。ミューズだけさらに気合の入ったモデリングと、うねうね動く髪の毛がすごい。映画館で一足先に見てたけど、TVで見れて良かった。
次回はもうすでに怪しい鳥がなにかやらかすっぽい。よく考えるともう残り15話くらいしか無いのか。