ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

縦断蹂躙

台風15号はなんだか久々に台風こえーって感じの台風で、いろいろ爪痕を残していきましたな。
朝はまだ雨の切れ間で傘をささずに会社の近所のコンビニまでこれたんだけど、コンビニ出たら雨が。台風情報を見るに午後から夕方にかけてやばそうな感じ。昼礼で14時退社指示が出て帰路に。
バスは10分ほど遅れてたけど、混んでなかったのと運行情報ネットで見てたのでスムーズに川崎まで。川崎駅はちょっと混んでて、そろそろ東海道も遅延から運休になりそうだったので京浜東北へ。5分ほど待って来た満員電車に乗ると、強風の影響で蒲田までは25km/hの速度制限で、結局品川まで会社出てから1時間強かかって到着。まだ15時過ぎの品川は混乱してなくて、山手線に乗ってサックリ新宿まで。新宿で雨も小雨だったのでイエサブ素見したりしつつ、地元へ。スーパー寄って晩飯とか飲み物とか買って家につく頃には少し風が出始めて、それからはこもりっきり。
基本NHKかけっぱなしにしてたんだけど、池袋駅の様子が映るたびにうたプリのポスターが映って爆笑。でも、雨はそうでもないけど風が強いから、時々自身みたいに家が揺れてちと怖かった。23時頃には地震もあったしな。
とりあえず台風一過。24,25日はボドゲ部の合宿なのでうまいこと行ってくれて助かった。今日は合宿用に買いたしておきたいゲームをすごろくやで買う。クワークルどうしようかなぁ・・・アレが密かに重いんだよねぇw