ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

スイートプリキュア♪ 27話

響の夢で始まり、前回と同じような響の寝姿。謎の声はいまだに正体不明だけど、金色トーンの声かなぁ。
北条家、南野家+エレン+アコでハイキングに行くことになってるらしいが、響は集合30分前に起床、ハミィは30分前にエレンを迎えに行き、奏はカップケーキの焼き上がりが30分後。ここにバリトンの30分で不幸にするという宣言も加わって24みたいな演出。だけど、結局のところこの30分にもあまり意味なくて、一応は急かされて入るけど、重大事ではない所がゆるゆる。
バリトントロイの木馬作戦というネーミングも適当なんだけど、作戦の中身はなかなか理にかなった強力な作戦。そもそも、はじめから音符の宿っていたモノをネガトーンにするんじゃなくて、適当な音符くっつけてネガトーンにできるなら、奪った音符がアレだけあるんだから、大量にネガトーンにすれば・・・。最低でも3体は出せるはず。ファルセットさんがネガトーン化できるかはまだわからんけど。
雪山登山装備のエレンとか、鍋といったらすき焼きなエレンとか、寝坊したけど鮭茶漬けにタクアンがウマそうな響とかコネタも効いてた。
今回もまたロンドとビートロックの合体技。そろそろセパレーションとソウルロッドでスーパーカルテット3人バージョンも欲しいなぁ。4人になるまでおあずけか?
フェアリートーンたちは責任感強すぎて可愛い。まだ音符奪われたこと言い出せてないのが・・・。次回大変そうだしな。
次回はとうとうエレンが転入してくる話。夏服に間に合いましたよ。フェアリートーンも大変なことになったりしてるので、一波乱来て新技とかかねぇ。たぶんそろそろミューズさんが忘れられないように出てくるんじゃなかろうか。あ、和音が出てたんでまたミスリード回かも。