ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

スイートプリキュア♪ 36話

アバンは正気に戻りかけて帰っていくメフィストと見送るミューズ。基本Aパートはアコの告白にみんなでツッコンだりなんやかんや。まぁなんというか、初期の頃の予想図通りの音吉->アフロ-><-メフィスト->アコの図がワロタ。セイレーンとハミィはアコがメイジャーランドのお姫様だということは認識してたけど、なぜか気づいていなかったというのはちょっと不可解だけど、まぁその程度のことでサラっと流し。
乱れるメフィストへの洗脳が強化されて、またネガトーン化して暴れる。今回はアコを戦わせないでどうにかしようとする3人だけど、まぁ相変わらず弱い。で、アコがミューズに変身。この変身バンクはなんというか、一部の大きなお友達がブヒるだろう可愛さと言うか、まぁあのブリブリした決めポーズは相当卑怯。幼女もあの決めポーズは真似したいかも。
結局のところプリキュアってのは殴り合うことが唯一の解決策なので、心を取り戻すとか家族愛だとかも拳で。アフロ様もノコノコやってきてたけど、語りかけるだけじゃダメだね。だから映画で・・・ゲフンゲフン。
メフィストが正気に戻ったと思ったら、まさかのファルセットさんが黒幕側近ぽいいでたちに変身してノイズ様とか言っちゃう。ここはもうなんというかびっくり。今後一番いじめられるのはビートなんじゃなかろうか、頭髪的な意味で。
次回は新展開になるのか、バスドラさんたちがより化物っぽい感じに。でも中身は変わってなさそうだけど、ファルセットだけがシリアスモードになっちゃうのかなぁ。あ〜、ネコミミエレンとお姫様アコは正体そのままじゃないか。響はぜひ白地にピンクのナージャルックにして欲しかったかなぁ。もしくは奏がとんがり頭の宇宙服ライダーで。