ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ハートキャッチプリキュア! 46話

なんとも盛り上がる回でした。惜しむらくは、やっぱりジャキさんもブラジャさんも強敵というところからは一線引いちゃってる立ち位置になっちゃってたので、どうにかもっといい見せ場が作ってあげられなかったのかなぁ
けちらしながら進むハトプリ面々の前に立ちはだかるジャキさんとブラジャさん。ここは任せて先に行けという、フラグを立てるマリンとサンシャイン。というか、ここからの展開はマリンの独壇場。
いつも変身待ってもらってるのに、ジャキさんの話を聞かずに顔面にパンチ入れたり、吹っ飛ばされて柱3本穴あけて壁ボッコ、超絶戦闘中にも変顔を忘れず、コフレがやばくなったら武器破壊攻撃、ジャキさんのパンチ連打とマリンのキック連打なんてもう少年漫画の世界だよなぁ。これまでの積み重ねが効いてるいいバトル、そして論破合戦へ。これも珍しく噛み合ってて、マリンの言葉に動かされ始めるジャキさんを浄化するのでした。
サンシャインの美しい心象風景とかブラジャさんの美しいものへの狂気とか、悪くないけどマリンとジャキさんのほうがやっぱ積み重ねが多かった分なぁ。キャラソンはサンシャインのがかかってたからまぁそれで。
で、次回のメインであろうムーンライトはvsダーク戦に。ブロッサムは薫子を救出して、あとはコッペ様にお任せ。クライマックスへの盛り上げが半端なくなってきたなぁ。
で、次回予告はサバークの正体。おおかたの予想通りとは言え、その詳細が斜め上なのか、そのまんまなのか気になるところ。
さらには、今回も本編とEDの間にCMが入らず。きっとあれだなと思っていたら案の定、予告編のあとのCM一発目はスイートプリキュアの番宣でした。感想は、描くの大変そうだなぁにつきますな。クオリティーはハトプリほど安定させるの難しいんじゃないかなぁ。なにせ線の数が違いすぎる。あのフリルは描く人の精神蝕みそうだわ。早速MADが作られてたけど、許されないもようw
あと映画はBDが出る。つか、これまでの映画も全部BDにしてくれ。