ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ネタ的なこと

最近の伊達直人に始まった養護施設への匿名寄付。この行いが偽善と言われちゃうのは風潮なのか、なんか心が貧しい。面白半分な善行と捉えれば、誰も損はしてないし、明るいニュースだと思う。ただ、時間が経つにつれて、けしからん輩も出てくる気配が漂い始めると、面白半分な蛮行、悪行を誘発するという損を産んでしまう。そうなるとちっとも楽しくないので、面白半分な善行のままこのネタがしばらくつづいて収束してくれることを願う。


とうとう、ゼノグラシアが本格的になかった事にされようとしているなぁ。
http://www.idolmaster-anime.jp/
まぁシリーズ構成がアレだから、また話が進まないスポット良作アニメになりそうだな。全体俯瞰するとボケボケなんだよなぁ、花田十輝の構成って。


スイートプリキュアは響きというかキュアメロディーのデザインがお気に入り。黒(ピンク)一家らしい男前っぽさもたまらんね。ただやっぱりあの絵柄、情報量は作が大変そう。アンニョヌエボはともかく、フランシス・カネダ作画だと、総作画の修正がバシバシ入りそうだなぁ。でも、予告の見栄きりはすでに微妙だったんで、誰が描いても難しいんだと思うけど。


そういえばまだ1月新番組をどれ一つとして見ていない。まぁ録画してるのはRio、インフィニット、まどマギ、ゴシック、レベルEフラクタルくらいか。フラクタルは明日からだけど。
これにハトプリ、スタドラ、OG、禁書IIを継続してるんでちょうど10本。インフィニット・ストラトス、ゴシックあたりは切りそうな予感もあるし、フラクタルはヤマカンなんでどうにもならない可能性もあるんだよなぁ・・・あぁ、私がヤマカンの作風が嫌いという意味で。


東京都青少年育成条例改正案が可決されてからしばらく経つが、施行までに時間があるのでその間に風化して、施工時にどんとヤバイことになっている気がしてならない。そろそろ各地で萎縮行動が出始めているという話も聞くので、も少し耐えて、逆に風船に空気を入れて欲しいところ。


FSSのリブートが来月から隔月で7巻出るらしい。そういえば最近の展開を知らないが、最近描いてたっけ?NT買わなくなって久しいなぁ。アニメ雑誌もう一つも買ってないな。