ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ハートキャッチプリキュア! 47話

さて、珍しくアバンが前回の使い回しで、サバークとゆりの戦いを止める薫子とブロッサムのやりとりから。まぁ今回でサバークの正体がゆり父だと判明するので念押しってことで。
でも、今回もまた素晴らしい活躍なのはえりかだと思う。ジャキブラとの戦いを終えて合流する道中のマリサンの前にわらわらとスナッキーの群れ。なんか戦い疲れてタンマをかけるマリンからもうおかしなことになってるけど、マリサンのプリキュア大爆発。顔芸素晴らしい。サンシャインの顔芸はレアだけど、クーデレいつきのクネクネとかあったしな。その後のスナッキーに変装して突破を試みるもすぐにバレるあたりがらしいし。
で、薫子のところでココロポットからパワー分けてもらって回復。これ便利。そしてまた超レアなえりいつ変身バンク。つぼみの分がないだけだけど、腕クロスしてパフューム開くところが青黄になってたのが良かった。
一方の月光さんとダーさんの戦いは、ダーさん攻撃に行こうとしたところでサバーク割り込み、面割れからのお、お父さん・・・。思わず変身とくし。
ここでもまたブロッサムの応援で戦う決意をした月光さんとダーさんのff合戦は月光さんの完全勝利。しかもハートキャッチまでするとわ。
次回で一応何らかの形でサバーク=ゆり父の件には決着がついて、ダーさんの処遇も決まるのかな。まさかダーさんあのまま死んだりしないだろう。やっとこさデューンも前線に出てくるので、最終回は黒くて巨大なものに変化したデューンとオーケストラさんのガチ殴り合いが展開されることに期待。本体肩に乗ってる方という大どんでん返しもまだ捨ててないぜw