ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE

タイトル長い。今年の初映画はこれ。去年も成人の日にいったんじゃないかな。
うわさ通り面白かった。そこそこ演出がおかしくて笑えるところもあったけど、シリアスもコメディーもちゃんとしてたし、アクションもSFXもいい意味で現実離れしてて良かった。合成技術も一応映画の予算だからあの程度は当たり前にやるんだなぁって感じ。ストーリーはオムニバスとそれをまとめる話といった感じだけど、スカルの吉川晃司は良かったわ。他のライダーももちろん良かったけど。
繋がってはいるんだけど、オーズの話だけちょっと浮いてるというかつながりが薄い気がした。メインはW?ってな感じも。まぁオーズもまだ本編前半戦だしな。ネタバレ回避なんで感想というほどじゃないけどこんな感じ。でも、微妙な邦画観るならこっちのほうが面白いわ。