ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ハートキャッチプリキュア! 43話

つぼみ母おめでた。この時期におめでた発覚なので作中で生まれることはないかな。あっても最終回の後日談的なところと予想。たぶん妹。
静養にいった母の代わりに張り切るつぼみと、それを手伝う仲間の図。ジャキさんは滝修行で相変わらず赤フン露出狂ですな。これでオーケストラさんのパンチを両断できるんだろうか。
今回もまた幼女が登場。最近お姉ちゃんになった幼女はかまってもらえなくなって・・・というよくあるパターンなんだが、どうもハトプリに出てくる幼女は妙にオトナっぽいんだよなw
さて、なかなかクリエイティブな遊びをしてる幼女を狙うジャキさん鬼畜。そして久々のブロ単体変身。で、ピンチに助けに駆けつける仲間はいいのだけど、そこはイージスでガードじゃないの?なんでムーンライトさんのべんりリフレクターなのかなぁ。もう、あいつ一人で(ry
でまぁチャッチャとオーケストラさん召喚の儀式なわけですが、なんと今回オーケストラさん光線技まで使い出しましたよ。手が付けられん。さすがに修行してきたジャキさんもこれには参った様子。
そんで、やっぱり妹生まれて嬉しいという流れに。今回も通常回でしたな。つぼみの成長の一助に放ってるんだろうけど、派手な展開ではない。まぁなぜなら予告がまた全部持って行くから。
え〜、残り6話でキュアフラワーさん登場ですか。はっきりと正面が見れないようなシチュエーションだったりするのでもしかしたら後ろ姿だけで終わる可能性もあるけど、出来ればもう少しディティールが確認できる感じだと嬉しいのぉ。