ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ハートキャッチプリキュア! 42話

かるくジャキさんとブラジャーさんがフラグ立て。あの三日月型の岩が意外と小さいのかなとか思ってたらOP。映画版が終わって通常版に戻ったなと思ったら最後の数カットがサンシャインとムーンライトバージョンに。
お!と思っていたらコッペ様が大口開けて無双始めたので爆笑。残り推定8話のこの時期にまさかOPに追加カット入れてくるとわ・・・。
本編はゆりと同じ団地に住む男の子(かなり年下)が、ゆりに懸想してラブレター渡す話。落としていったラブレターを読もうとしてゆりに怒られるえりかと、読まずに戻したラブレター勝手に読んじゃうポプリが素晴らしいコンビネーション。
これ、とうとう来ちゃったかなぁ・・・あたしの時代が。ともうすでにとうの昔からえりかの時代だよ!と思わず突っ込まざるをえないセリフにまた爆笑。スルーされてましたがw
相変わらず男と間違われるいつきと、弟扱いされて花が枯れちゃったハヤト君。この状況でデザトリアンにされるのはキッツい気がしますが、幼ゆりとか中学制服ゆりが見れたのでまぁしょうがないよね。膝枕でちゃらだよちゃら。逆に釣りよこせってなもんですよ。
ブラジャーさん健闘むなしく拳骨に沈み、浄化されかけ、膝を付いたところをぼこられる寸前、ダークさん登場。なんと両目が金色ですよ!眼力で地面えぐる突風吹かせるほどのパワーアップ。こいつはオーケストラの拳骨受け止めそうだぜ。
次回はそういえば最近姿を見かけなかったつぼみ母が妊娠しているらしい。しかも妹だと分かっている様子。う〜ん、引っ越して環境変わったら張り切っちゃったんだねぇw