ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

2week

今年もあと残り2週間となって、その年の瀬のラスト3日間はいわゆる冬コミでございます。そのせいか、青少年健全育成条例絡みの書き込みだとかつぶやきも、コミケに絡んだことになってきつつあって、中には荒唐無稽なことも。例えばまぁ基本的には冗談だと思うけど、コミケビッグサイトじゃなく埼玉やら神奈川やら、下手すると大阪や北海道でなんてのがあって、ありえないなぁと生暖かく見てたり。極論の中には一度コミケを中止してみるという、きっとなんの解決にも武器にも切り札にもならないものもありますな。コミケコミケで強力な武器になることはないので、弱点にならない、これまでどおりの運用を心がけることが大事だと思うのよね。
この週末は、部署の直前集会があって最後のつめをやっておりました。ちと漏れてることがあるような気もするけど、またいつもどおり当日臨機応変で対応することに。
集会の後は飲み。まぁ楽しい飲みになるのは毎回のことなので盛り上がりましたよ。当日が大変になるのは眼に見えているので、馬鹿騒ぎはここまでですよw
その後に次回は飲みに行くのとかカラオケ行くのとかに分かれて、私はカラオケで楽しみましたよ。久々にはしゃいで歌ったのでまた喉がやばいですが。
さて、ちょっと考えついたことがあるので、まとめたら提案してみるかなぁ。準備に時間のかかることでもないし。