ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

はえぇな

はれて?今日また歳をとりました。きりのいい数字だったんだけど、素数になってしまった。実は今年厄年(しかも大厄)だったんだけど、それほどの厄もなく過ごせちゃったのですっかり忘れてたなぁ。あぁ、でもクソ政権の所為で全体的に厄を被っているといえばそうか。
で、文化の日は文化的な生活?をってことで朝から映画を見に行き、軽く用事を済ませ、昼過ぎから拡大集会に出かけ、酒を飲むと。見た映画については後述。
冬の大祭の拡大集会は全体集会に間に合わなかったので、分科会だけ。うちの部署には7人新人が入った(らしい)けど今日挨拶あったのは5人。まぁそのうち1人はすでにうちのボドゲ部の部員だったのでなんともはやなんだけど。まぁ相変わらずうちの部署の当日のキツさを和らげるために、ハードル上げまくっておいて、夜は酒飲みに連れて行って懐柔、当日は上げまくったハードルのおかげできついのにそれほどでもないかな?と思わせる作戦はいつものことw
部署的にはさすがに夏のような奇跡が起こるとは思えないので抑えめになっているけど、タイバニ様の効果が切れてなければいいんだけども。二拡だと細かい仕様が決まってないので、三拡、直前までは具体的な動きがないんだけどね。
そのまま夜はいつもどおりの飲み会。翌日の今日が誕生日ということで、半ば無理矢理タダ酒にしてもらった。あぁ、でもやっぱりタダ酒は会社の金とかじゃないと気持ち悪いのでもうやらない。金払ったほうがでかい顔できるな。いい迷惑だがw
ちょうど同じ店で別部署の飲み会もやってて、挨拶の応酬。当日絡む部署でもあるので仲良くやって行かないとねぇ。特に連携が必要な所でもあるので。
さすがに1次会で離脱。1次会26人だったんだけど、離脱したの6人だから20人ぐらい二次会行ったのかな?