ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ハートキャッチプリキュア! 39話

残り10話程度になったところでこういう話を持ってくるのがすごいなと。本当に部屋の中で単体変身かますえりかもわらっちゃったし、その後顔をほんとにコロコロするとは思わなかったし、変身解いてタクトほっぽって寝ちゃうのもなかなかえりからしい。
まぁ他の淫獣と飼い主?の関係性を見てスネるコフレには同情するが、ゆりの思い出しニヤニヤをピーピングするのはどうかと。そしてそのあと公園で幼女にタクト貸し与えて、本物でごっこ遊びさせるとか。
ボスナッキー戦は面白い展開&よく動いてて、スナッキーたちがタフな理由がサンドバッグと同じだからという、破けたところから砂足してガムテで補修というのを見せたりしてなかなか。単体変身はちゃんと描き変えられてて、マリンの頭がテカテカメタリックに。
ボスナッキーを浄化したけど白くなっただけなのは、スナッキーには心の花がないのかな?幼女たちももうあの公園の土管には怖くては入れない気がする。
オチはオチでなんというか昭和なオチ。こんな神回だったのに次回予告のさよならサソリーナに持って行かれちゃうのは、もはや伝統になりつつあるなぁ。で、予告はまた釣りに違いない。もしくは完全なネタバレw