ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ドキドキ!プリキュア 20話

アバンから目的の山に来るまではセバスチャンさん無双。ふと気づいたんだけど、セバスチャンのヒゲってすごい生え方してるよね。口髭の自転車髭がもみあげというかホホ髭とつながっているのはなかなか自ヒゲでの再現が難しいなぁ。
さて、マッハ3で飛んでっちゃったクリスタルを追いかけて移動。どうやら衛星からの監視で追いかけたようだけど、四葉財閥マジパネェな。あんな小さな5つの石を追えるとか、マナや六花の思春期なあれこれも全てお見通しなんじゃなかろうか・・・アリスさんいくらでその画像売っていただけますかね?(タイーホ
どうやらまだ雪の残る山の頂上付近にある様子。しかもそこは立入禁止で光の伝説まであるというおあつらえ向きな場所ではあるが。で、ここまで変身しないで登る気かよと思ってたら普通に変身したのでちょっと胸をなでおろした。ちなみに今回ジコチューになる奴は自己中な感じなのでいいとして、出番ここと戻った後の2カットだけw
変身したプリキュア+ジョー岡田一行。一応異世界人のジョー岡田は身体能力的にはプリキュアに及ばないのか、鎧が重いのか。そういえばいちゃんはセバスチャンが抱えててお留守番だったのがちょっと意外だった。王女の正体予想的に。
まぁ大体の場所を突き止めたところで3三下(ひどい言いよう)引き連れてレジーナ登場。さっきの登山家兄ちゃんのジコチューで雪崩雪球攻撃。早速クレバス作ってボスの娘を落っことしちゃうダメっぷり。マナはさっそうと助けに行くけど自分も落ちるし。
落ちた先では変身が解けてるマナ。どの高さで解けたのかが気になる。シャルルのはぐれっぷりから相当高い位置で変身解けてる気がするんだが、それはまぁいいかw
なんやかんやで王女の亡骸(死んでない)発見。そしてレジーナもなんだか眼の色かわる。マナは目つきがかわるというけど、あそこまではっきり変わってるのに気づかないのはちと不自然すぎだと思うんだが。見ている幼女も目の色が違うーとかTVの前で言ってそうだしな。
ダイヤモンドがこんな事もあろうかとな技を使って光の伝説のくだりもクリア。ジコチュー戦のどさくさでアン王女とレジーナ確保されてしまうとか、ジョー岡田は何やってたんだという感じも。
次回なんやかんやでトランプ王国へ行くみたい。それよりもとうとうアジの開き(違う)キュアエース登場予告が!出るまで4週かな?w