ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ハートキャッチプリキュア! 34話

まぁ神回でしたな。とりあえず初?登場補正でムーンライトさん無双になるのはわかってたし、メリハリの効いたアクションも、根拠あるハイパワーも見ていてすっきりしましたな。しかし、月光さんがメインだと幼女にトラウマ植えまくりだなぁ。
アバンで前回の引き。やっぱり変身バンクは短いみたい。もう4人変身しか無いかも。で、本編は月光無双。ダークさんとの一騎打ちはSEだけ聞いてたら日朝ヒーロータイムで一番格好いいんじゃないだろうか。いや、絵があっても十分に格好いいけど。いきなり腰の入った右ストレートをダークさんにぶっ放す月光さんが男前すぎだったし、リフレクト2枚使いで背後をとって腰に蹴り食らわすのも極悪すぎます。フォルテッシモでの空中戦はもはや幼女アニメじゃありませぬ。結果ダークさん敗れる。でもサバークが回収。
元々戦闘能力の低いブロマリは途中見せ場もあったけど、ダークブレスレットでパワーアップした幹部にはかなわず。補正の切れたサンシャインもちょっとイージスに頼りすぎ。本来紙一重でかわせそうなんだけど、イージス後の硬直時間長いのか食らい過ぎですな。
で、ダークさんとの戦いが終わった月光さん他の3人のところに乱入。サソリーナさんにベリーソー(ry タクトは囮よと言わんばかりの放り投げ、水平蹴り、よくわからない回転ステップからの回し蹴り、麗しのタクトキャッチとケレン味たっぷり。続けざまにクモさんを背後から襲い、剣の衝撃波を前ダッシュで全て避けてクモさんの目の前でサマーソルト(タメなし)。最後にブラジャーさんの写真をすべて払い落としてシルバーインパクト。
その後のあとは任せてくださいのブロッサムたちが超三下でカワイソス・・・。
そしてまたもや月光さんの前でコロン消滅。何回トラウマを。絶対その日の晩ゆりはうなされるわ。
で、今回最強の技はえりかアイ。服の上から3サイズ当てるぜ、さすがファッション部部長そこに痺れ(ry
次回は明堂学園祭準備?本番まではやらないと思うけど。なんか噂では番くんも登場するみたいなので楽しみだ。