ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

寒暖

私はあまり身体が丈夫とはいえないので、寒暖の差が激しいとてきめんに身体を壊す。どんなに気を使っていても、ふと気が緩んだところで付け入られる。一度倒れると長引くので嫌だ。
このところ寒暖の差が激しい。日毎にじゃなくその日のうちでも結構な気温差があって、夜寝る時と朝起きる時の気温差が天敵だ。どうにもコントロールが難しい。半ば諦めてるけど。
でも今のところ調子を崩していないので、いつもよりいい感じなのかなとかこうやって書くと、やられそうな気がする。
しかし、明日の文化の日には文化的に映画を見に行く。ハトプリの映画だ。すでに大泉まつりでパンフは購入済みなんで、あとは映画を観るばかり。ちなみにパンフはまだ読んでないので、明日のお楽しみ。
先日の38話のハートキャッチオーケストラは、やっぱり映画が先行したらしいので、公開初日に観ちゃうと38話のインパクトが薄れ、38話観た後だと映画でのインパクトがやはり少し薄れるらしいが、それでも盛大に吹くのは間違いないらしいので、超楽しみだ。まぁ祝日の朝2本目の回で新宿のシネコンバルト9)だから、幼女とその連れの親に混じっておっさんが一人鑑賞するの図になるんだけどね。