ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

帰って寝るまでが長く感じる

癒やしを求める

 左足の腱鞘炎も徐々に収まってきて歩くのに苦痛が減ってきた。それでも日中仕事中に足を変な方向にくいっと曲げて激痛がはしったりするのでまだ湿布のお世話にはなっているけど。
 冷蔵庫に残っている食材を使っちゃいたいなぁと思って酒と飲み物の補充と一緒に鶏もも肉を買ってきて、鶏もも肉の卵とじチーズのせを自作。まぁ要は玉ねぎのない親子丼の具にとろけるチーズを入れただけだけど。もう少しとろりと仕上げるつもりが火にかけすぎて汁っ気がたまごに吸われてしまったのがちょっとしくじったけど味は普通だったんで良し。鶏もも肉は半量残ってるんで今日も自炊するかねぇ。
 心が癒やしを求めているのか家に帰ってきてプリキュアエンディングムービーコレクションの1,2と映画プリキュアOP&EDムービーコレクションをぼんやり鑑賞する。先週からMXで再放送されているフレプリのOPEDが後期バージョンに変わって、フレプリのダンスCGに衝撃を受けたことを思い出したのが今回の鑑賞のきっかけだと思うんだけど、連続してみてるとその発展具合がわかるというか技術の進歩スゲ~ってなる。個人的にはドキプリのこの空の向こう(映画版も良き)とハピチャのプリキュア・メモリ(NS3版も良き)が映像と歌との総合的に好き。もちろんどれも癒やされるんだが。TVシリーズのはプリアラまでなのでまぁ少なくとも現行含めてあと3作分(3年後)まで出ないだろうし、映画のはNS3までなんでそろそろ出てもいいかなぁと思わなくはないけど。

 左足の具合も悪いけど、日々の気温差もなかなか激しい(今日も10度近くある)ので体調崩しそうだな。こういうときは新コロに掛かりやすくなってそうなんで気をつけないとな。