ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

だばら

にわかに寒くなりましたな。しかも嫌な感じの雨が降ってて帰りが億劫。飯食って帰るにも、買って帰るにも欝陶しい。寒いのは比較的どうでも良くて、何ならヒートテックでもは着ればいいかと思うし。
この雨、台風14号に前々が押し上げられてるんだよねぇ。台風自体も非常に強い勢力らしいし。去年の9月頃に台風直撃食らって出社に4時間かかった記憶が。この分だと来るのが土曜日とか日曜日とかなんで、土曜出社が痛い目を見るのか、日曜日の聖地大泉祭りに行けないのかって感じかなぁ・・・。
MHP2Gは村★3をやりつつ、集会所の方も消化する感じで。イーオスとか出てきたんでちょっと武具のラインナップが賑やかになってきていい感じだけど、弓の防具は未だにバトル系かな。鎧玉そこそこ消費したし、珠で強化もしたんでまだいけるはず。ザザミ用にハンマーも慣れようかなぁとか思ったり。ガンランス用にハイメタ作っちゃったんだよなぁ。
iPhone/iPodTouch用のアプリでこんなのが出た。
ハートキャッチプリキュア!デコカメラ
さっそく使ってるんだけど、DLした適当な壁紙にこれでデコってこんなの作った。一応真面目な感じで。えりかばかり並べまくったのでも作ってみるかなとか思ったり。