ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

いつのまにやら経つ時間

最近になってMHP2Gにはまりだしていると書いてんだけど、MHP3まであと1ヶ月ちょいなんだよねぇ。実は予約してないから発売日に買えないとは思うんだけど、それまではまってたら買ってもいいかなぁ。
体験版やった感じ、MH3で改善されてた部分がちゃんと引き継がれてて、採取とか釣りとか?マークが出て分かりやすくなっている。フロンティアでも出るのかな?だとそっちが先だろうけど。体験版はメインウエポンの弓が使えないのがなぁ・・・。
で、やっとこ村★2が終わりましたよ。一番きつかったのはダイミョウガザミかな。ガンランスで負けて、弓でギリギリだったし。あと、最後の村★2クエが黄金魚2匹納品だったんだけど、40分くらいかかった。砂漠の1と5を行ったり来たりして、1の池に黄金魚の魚影出し、5個しか無い黄金ダンゴに全てをかけて挑んだわけですよ。1にドスガレオス来なかったのが救い。
で、緊急クエのフルフルはうって変わって楽。雪山3スタートで崖降りた倒木のある高台からひたすら矢をぶち込んでるだけで相当削り、7だか6移動後も高台の奥地から矢をぶち込み、8では少し苦戦したけどそこまでの貯金で早々に3に飛ばせて、3でまた一方的に。雑魚が乱入してくると鬱陶しいけどサクサク処理しておけばこれまでで一番難易度低い大型のような気がする
電気袋でソニックボウを作ったのでダイミョウガザミにも多少有利になるかな。いま鳥幣弓のために火炎袋が欲しいんだけど、一番近々でイアンクック亜種討伐まで出ないのかな?

モンスターハンターポータブル 3rd - PSP

モンスターハンターポータブル 3rd - PSP

S.H.フィギュアーツ キュアマリン

S.H.フィギュアーツ キュアマリン

S.H.フィギュアーツ キュアブロッサム

S.H.フィギュアーツ キュアブロッサム