ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

なんじゃ

今日は曇り空だけど雨はやんでいる。でも刻一刻と台風は近づいている。そして土曜日出社だ。なんだかなぁ。
今日は19時-21時の予定でデックビルドガンダムが届く。情報によるとカードは388枚で角丸処理されていないそうだ。サイズは89×62mmとまぁ標準的なトレカサイズ。とりあえず帰りがけにスリーブ買うつもりだけど、宅配会社が佐川なので帰宅5分前配達とかやられそうな予感。
MHP2Gはザザミの群れ、ダイミョウザザミと連戦するにあたってハンマーをこさえる。アイルー船その他で結構火竜の体液の在庫があったので工房試作品ガンハンマをつくる。見た目のこともあるが、属性が火というのも悪くないし。
群れクエで試してみると、意外と動き回れる武器なのだということがわかった。というか、溜めながら動くのは基本なのね。回転突き上げとかなかなか面白い。ザザミもざくざく倒せるし、ダイミョウザザミもなんか結構あっさり行けるようになった。ただ、せっかくハンマーで部位破壊狙えるのに倒すの速すぎちゃうのは困ったものだな。ただ、時間かけてると体力やばいから仕方ないが。
そろそろ新しい大型モンスターとやりあう時期だと思うんだが、相変わらず初物は弓でやるかな。