ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

完全休養

コミケ明けの15日は前回書いたとおりアイカツスターズ!シン・ゴジラを見てネタバレ飲みをしたりなんだりで全く休めなかった。で、そのまま20日の土曜日まで出社で、なんかガンガンに疲れが溜まっている。お盆明けでカミヤに飲みに行ったり、突発で近所のラーメン屋で仲間と飲んだりと英気は養っているのにもかかわらず。
もうこれはアレだ、日曜日は何にもしないで休養を取ろうとすっかり引きこもる支度して、宣言取り完全休養。とは言っても録画消化したりDQXやったりと寝て過ごすんじゃなく精神的にも弛緩させる。
昼過ぎには座椅子に座ってるのがきつくなってきたので昼寝。1時間ほど寝たらだいぶ疲れが溶け出たような感じ。凝り固まっちゃわないように少しだけ身体ほぐして、申し込み終わってるサークルカットの描き直しをしたりして過ごす。
存分にとまではいかないけど、だいぶ疲れが取れたのはいいけどなんか台風近寄ってるっていうね。低気圧のおかげで全体的に低調なんだけど。
月曜日は朝方はまだそれほどじゃなく、普通に出社。仕事場で激しくなったり落ち着いたりする外を眺めては、帰りまでにやんでくれと願う。まぁ帰りも風やんで小降りになってたからぜんぜん大丈夫だったけどね。久々に直撃した台風も、とくにせっかくの休養を台無しにするほどではなかったのでした。研究室じゃなく会社に出社してたら結構ひどい目にあってたと思うけどね。
今週は土日休みなんで何かしらの予定を入れるのは土曜日。できるだけ日曜は休養する。