ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

きらめけ

今週末の日曜日はゲームマーケット2010。ボドゲの即売、体験プレイ会というやつだ。個人的にはどミリオン!と、中古なんかの出物でいいものないか探したいところ。
情報を見てみると、HJがダンジョンロードドミニオン錬金術の先行モニタ販売をするらしい。錬金術はまぁ後回しでも、ダンジョンロードはうっかり欲しい。正式版でも全然いいので、是非ともという感じじゃないけどね。
その他にもオリジナルのゲームなんかが出ているようなので、体験会でプレイさせてもらったり、気に入ったものを手に入れたりしようかなと。あとサプライ系の、マットやらチップやらお金(コインと紙幣)やらでいいものがあれば。アグリコラの追加コマ(アグリコマ)は、ちょっと欲しい。というか、前に出ていた野菜とか麦の形したやつはもう出物が無いのかなぁ。
中古(新古、新品)で手の出る値段になっているものがあったら買いたい。ケイラスとかもっておきたいなと思っているし、インパクト強いものがあったら買ってしまいそうだ。
入場券とカタログを買い忘れているので、当日買うよりゃ、近所のボドゲ屋(イエサブ)でまだ売ってたら買って帰ろうかねぇ。
んが、なんか一昨日辺りから喉の調子が悪い。5月は一度GWの次の週に道炎やってるので、それでなくとも気を付けているのだがやばい。今回は喉の浅いところなので、咳が出るのと喉の痛みをしょっちゅう感じるのと詰まるのとで意識がはっきりしてるのできつい。道炎になると喉の奥の方なので、熱が出て意識が朦朧としている分寝てると乗りきれるんだが、寝ても喉の違和感を意識しちゃったり、咳で関節痛かったりして困る。
ゲームマーケットまでに治すぜ!と、今朝からのど飴大量摂取中。一日1本(10粒?)舐める勢いだな。