ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

日常マッタリ系

いわゆる日常的な描写が続く、けいおん!とかARIAのようなアニメのことを指すんだと思うけど、あまり見てないせいか、これくらいしか思い浮かばなかった。
つうのも、こういうアニメって1話は結構しっかり見る。キーになる話らしいところもしっかり見る。その他は基本ながら視聴になりがちだからかな。2話目で感じつかんで、3話目から話が半分頭に入ってくれば大丈夫。画面も半分から2/3くらいしか見てなかったりもする。
例えば今期で言えば、閃光のナイトレイドとかHEROMANあたりはアニメに釘付けになってないと余り見る意味なさげ。荒川UtBもギャグのキレを考えたら目をはなすのはもったいない。ハトプリは個人的に釘付けなので・・・。
B型H系、会長はメイド様なんかは原作単行本買ってるので1話見て満足。と言うか、アニメで見る必要ないかなと。おお振りなんかは何故かアニメでも見たいんだけど。
録画してるけど見てない作品も結構あるなぁ・・・それよりも切った作品多いけど。