ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

すこしずつ

火曜水曜と朝から某大学へ行く羽目になって、火曜はまぁ会社に戻ったのだけど水曜は結構遅くまで大学にいることに。おかげで水曜の会にはいけなかった。
変わったことはそのくらいで、平穏無事な毎日でいいんだけども。金曜日はCEATECに行くので、今週は落ち着かないなぁ。
また何本か録画を消化したのでぼちぼち簡単レビューを。

基本的に1期と同じでした。OPはまたあまりキャッチーじゃない外した感じの曲調でそれほど好みじゃないけど、慣れちゃいそうな気もする。中身は本当にいい意味でまんまなので、安心して垂れ流し見ができるかな。EDはなかったけど、今回だけ無いのかな?

なんだろ、期待してなかったけど少女漫画分が高くて意外と面白かった。OPは結構好み、EDはセリフがw
まぁまだキャラと状況説明なんで導入としては悪くなく、程々の期待感もフックもあるし、アニメノチカラ枠だけあって作画も良いね。しばらく視聴しそうだけど、飽きる可能性もあり。

原作未読。まぁ今期原作読んだ(というかやった)のはスパロボOGくらいだから。なんだろうか、この出来損ないのケロロ軍曹臭は。まぁでも萌え要素の押さえ方と話のテンポの良さはいいかな。こういう話って、結局常識知らずのズレが引き金となったドタバタあたりがメインの題材になるわけだが、使い古された感も多し。OPは電波弱めの電波ソング。EDはどうでもいい。フェードアウト臭がします。

これもなんだか次のと方向がかぶってるんだかなんだか。基本は微エロアニメなんだろう。墨汁ジャミングはまぁ潔し。内容はあってないようなものなのかなぁ?OPEDはふつう。原作が小説だと思うので一応ストーリーものなんだろうなと思うと、いまいち見る気にならないのはなぜなんだぜ。

うぉっまぶしッ。なんか微エロアニメとしてちゃんとしている気がする。テンポも作画もOPもEDもなかなか良い出来。原作未読者置いてけぼりかもしれないけど、ストーリーなんてあってないようなシチュエーションエロコメだし。その点は安心して垂れ流せるけど、おじさんはもう中学生ほどの興奮を味わえないので、気が向いたら流し見程度かも。


今日は神のみぞ知るセカイくらいかな、消化するのは。そういえば、前期から引き続き見ているのがハトプリだけと思っていたら、アマガミSSも続いてた。なんか録画されてるなと思ったら・・・4話くらいから見忘れてるんですけどね。